誰かに聴いてほしいだけのエントリ

確か年末のMBCの歌謡特番で歌ってたのを聴いてめちゃくちゃ気になって調べたのがイ・ソラさん。
쓸쓸を歌ってらしたんですが、曲も歌声もルックスも(坊主みたいな髪形だったし、歌声も少し性別不明なところある)明らかに他の歌手とは一線を画していて、まぁしゃいにちゃんのために見ていたのでアイドルもわらわら出ていたんですが、こういう場にも出てくるんだなぁおもしろいなぁ、どういうポジションの人なんだろうう!と、曲を含め興味を持ったわけです。
쓸쓸の入ってる6集しかちゃんと聴いてないんですが、おそらくこのアルバムは彼女史上一番ダークな雰囲気に包まれたアルバムだと思うんですが、私はその中でもダークめな曲ばかりが好きだというね^^
Midnightblue



별は星という意味。歌詞も好きだなー。
쓸쓸

あと番組でカバーしたというBoAちゃんのNo.1。
完全に別物になっている。

いわゆる怨念カバーぽいけど大好きです、これ。
原曲これだもんねー全然違う。でもぼあちゃんもツイッターで喜んでたみたい。