2013年のKPOP、その1

2014年も半分に差し掛かったとこでいきなり去年のこと書きだすという遅れっぷりでございます。
そんな体たらくですが振りかえってみましょー!
その1、VIXX
全然聴く機会もなかったし、バンパイアコンセプトでカムバしたと話題になってたときはあまりにも過激で話題性だけって感じだよな〜と、ビジュアルだけ見て引いてたんですが、しゃいにドリガカムバらへんでまだ活動してらしたので、偶然見たら最初にオレンジ色の花輪くんヘアーの子がいきってるぞ!なになに!と惹きつけられてしまって「いやいや面白いじゃん、曲もいいしパフォーマンス力あるし似合ってる!!」と、感心してしまいました。たちる〜は2013年で一番すきな振付だったんじゃないかなぁ。

私のファーストインパクトがこちらだったので、この日のパフォが一番すきです。
れおくんはたちるにおいては前髪上げてた方が好きですが!
そしてHydeカムバはきちんと追ってましたねー。回を追うごとにほんびんくんが表現者として開花していってておもしろかった。たちる〜のほんびんくんはまだまだ表現者として迷ってる感じがしたけど(でもほんびんくんの♪ぱらぼみょうるごいっそが大好きです)、Hydeではどんどん研ぎ澄まされていって。そして呪いの人形で見事ペルソナを手に入れたみたいな印象を受けました。
てだなだのも大好きだったんですが、最後らへん追わなくなってしまって、呪いの人形も曲とパフォは好きだけどMVが過激すぎて、ちょっと素直にはしゃげなくて最近はあまり追いかけてなかったんですけど、今の奇跡活動は久しぶりにわくわくしたカムバでしたねー!
でも呪いの人形も好きですよ!けんくんとえねねんの串刺しパフォーマンスとか。これ地上波ではやらなくなっちゃったけど。でも地上波仕様振付の方が好きな箇所もあって、えねねんがけんくんを刺すんじゃなくて、心臓を奪うかのように腕を脇の下に入れるとこはこちらの方が私は好きです。
びくすはキャラの使い方がすごく分かってるなーと思うんですよね。とくにけんくん!大体被害者になってるっていうか。たちるでみんなが食らいつくのもけんくんだし、Hydeもけんくんはジキル側で最後はハイドに乗っ取られるんだし、呪いの人形でも刺されてよろよろ歩いてるし、奇跡も最後に沈んでくし。けんくんのちょっと困ったような可虐心を煽られるようなルックスにとても合う配役で、いつも萌えています…けんくんごめんね、ありがとう。
ということでとても2013年はびくすに楽しませてもらいました。彼らはめちゃくちゃ2013年活動したけど、やっぱたちる〜が一番好きかな!!

続きます。