里見八犬伝 [DVD]

里見八犬伝 [DVD]

正月の滝様五時間ドラマの予習にと借りてきて見ました。あぁこれ深作監督なんだーどおりで真田広之が太もも露出してるわけだ。*1序盤は楽しく見ていたんですけど、後半がダメでした…。公開当時、「薬師丸ひろ子がちょっと過激なシーンに挑戦☆」とかで評判が立っていたんではなかろうか。静姫と親兵衛のちちくりあいシーン長すぎ。ちちくりあってても静姫のアップばっかだしね。それで突如くっさい洋楽バラードが流れ出すのはやめてくんろ。なんでこの映画にそんな曲流すんだ。違和感ありまくり。あとそもそもちちくりあうのはなんだかなーと思いましたよ。そこはプラトニックな感じのがドキドキするんじゃないですか。
他の七人の扱いも微妙だった。私原作知らないけど、毛野さんが完全に女性とされているのはどうかと思うよね!流行との関係もよくわかんないよ!その二人のシーンでクリムトの接吻をモチーフにした壁画が出てくるんだけど、ずるいなー笑。京様化粧濃すぎ。岡田奈々キレイ。でも何と言っても夏木様ですけどね。夏木様の麗しい肢体を拝めただけでもよかったです。