今日は文化の日ではあるけれど、それよりも!

錦戸亮の日!
ということで亮ちゃんお誕生日オメオメ。
あちらの方に「おめでとうエントリ」をしてきたわけですが、どうも私はこの「おめでとうエントリ」を書くのが苦手でねぇ…。「おめでとう*1以外浮かばーん!!」っていっつも思ってしまって。逆に「ここが好きー!」語りがなんかこの日だけはお誕生日ゆえに言いたくない日になってしまうのです。
こういう状態に陥るたびに、コメ氏の「欲望」が頭の中で流れ出します。
で、せっかくだから引用しようと思ったらサイト移転してリニュ中だよ〜〜!!ガーン。詞も全部読めてPVもほとんど全部見れちゃう至れり尽くせり加減が大好きだったのに…。新しいサイトではもう載せなさそうだな〜〜ガックリ。まぁでもせっかくだから一部引用しておきます。

何かを伝えたい時には
誰かに伝えたい時には
僕は無口になってしまう
何も言えなくなってしまう
強く伝えたい時ほど
強く伝えたい時ほど
僕は無口になってしまう
何も言えなくなってしまう


君を愛している

少々くさいですよね?でもそこが古明地の魅力だと思うので。ちなみに二番というかラストは「君を愛してゆく」で締めくくられます。そこがもうたまらなく好きなんです…。
ちなみにこの「欲望」*2が入っているのはコレ*3です。

讃美歌I

讃美歌I

一応こっち↓にもnew versionとして入っているけど断然上の方が好き。ごろっとした、より生々しい古明地が聴こえると思うから。デビュー作だからそれは当たり前と言えばそうなんだけども。
daydream

daydream

*1:と、ありがとう

*2:この詞にこのタイトルってのがとーっても好きで

*3:デビューミニアルバム