唐突ですがMUSEさんあれこれ

New bornの最後らへんを自転車で坂を下りながら聴いてみてください。ベラミさんの絶叫と共に、目ん玉が引ん剥いて魂が飛んでいきそうになります。快感です。
好きなギターソロ一位は「Citizen Erazed」。あの粘っこさがたまらないです。曲構成もまさに変態的。二位は「Hysteria」。メランコリックな感じが◎。
リフが最強なのは「Stockholm Syndrome」ですね。ゴリゴリ!
MUSEといえば吉井和哉さんも好んで聴いていた模様。知らなかった。「Muscle Museum」をラジオで紹介していたそうだけど、『Showbiz』は私借りてきても全然良いと感じなかったんだよね…*1。録音もしなかったくらいで。今になってしとけばよかったと後悔していますが笑。でも『Hullabaloo〜』の中の『Showbiz』の曲は大好きなんだよなー。

やっぱ前置きが無いとおかしいなぁ…。

*1:『Origin〜』から入ったクチです