ライブ雑感

そんなわけで、ナマ吉井和哉さん見てきました。なんとか1ブロックめの真ん中あたりで参戦です。
吉井さんのこの日のお召し物はベージュのアノラックのようなジャケット(黒の腕章付き)。それをぶかっと着てて、はっきり言ってめちゃくちゃ可愛かったですよ…細さが際立ってジタバタしまくりました。心の中で「くそー39歳のくせに可愛い格好しやがってー可愛子ぶりやがってー!!このぅ可愛いぞ!」ときゅんきゅんしっぱなし。髪も伸びてウザ具合が何とも素敵だったので、髪型も服装もこの路線で行ってくれるととっても嬉しいです笑。
曲は、前回のツアーで聴きたかったけど聴けなかった曲をいっぱいやってくれて感激。Sade JoplinとFallin' Fallin'とか大好きなので。Hateも私が行った日にはやらなかったので、嬉しかったです。Sade〜はエマ*1とバーニーさんのギターバトル?がすごく素敵でした。
あっくん不参加を嘆いてた私だけど、いや、いなくて正解だったかも!吉井さんに集中できるから…(コラー!)
MCは少なめだったんですが、そんなこと全然気にならないくらい歌が気持ちよかった。MC無くていいからずーっと聴かせてー!って無心に思ってしまうほど。しかもまたボーカルに磨きがかかっていたと思うし。すごいなぁまだまだ進化し続けるよこの人は。
うまく言葉に出来ないんですが、今回のライブを見て、私が吉井和哉さんのどこに一番惹かれているのかというと、彼独特の「少年性」なんだなぁと実感しました。イエローモンキー時代からどれだけいかがわしい歌を歌おうと、年を取ろうとも、それは1ミリも減ったりしていないと思うのです。だから彼の色気はとっても鋭利なままで。ってキモいですねー何言ってるんだ!痛いヤツですみません…;
ちなみに、吉井氏特有の少年性を中でもすっごく感じるのが「エヴリデイ」と「離れるな」かなぁ…現在リピート中。あーイエローモンキーいいなぁー胸が痛いよー

*1:痩せましたよね。かっこよかったー