キーワードバトン

織子さん(id:oruco)からいただいたキーワードバトンに答えたいと思います!すいません、バトンいただいてからまるっと二ヶ月も経ってしまっています…orz
ずっと「こう書こう!」と暖めていたんですけど、なかなか実行に移せず。では行きまーす!


1.受け取ったキーワード

中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→ドキドキ→初対面→学校→初恋 →同級生→幼なじみ→親友→心の友→大切→家族→旅行→出会い→春→桜→ピンク→桃→岡山→奈良→堂本剛堂本光一→F1→光一のオレファン→カーキチ→足フェチ→ミニスカート→相葉雅紀→嵐→「one」→「PRESIOCE ONE」(綴りに自信ないけど)→王様コン→絆→「8→1」→大倉忠義→ドラム→よでぃー→より(藤家和依)→Question?→感じてみろ!→8⇒1→最強で最高→コンサート→「大阪ロマネスク」→ダンス→バックダンサー→辰巳君&こっしー(辰巳雄大&越岡裕貴)→TOP SECRET→Lucky Man→No.1→ホスト→甘い言葉→もう君以外愛せない→紫→夕暮れ時→オレンジ→中央線→地元じゃ負け知らず→2人→ロバ丸→「いちばん星」

2.自分がイメージしたキーワード
「君を見つけたよ」

孤独の音楽

孤独の音楽

ほんとは「いちばん星」と聞いて「♪いちばんぼーしみーつけた!だ!」と、即座に頭のわるーい連想をしたんだけども、それじゃあんまりだなぁ、捻りが無さ過ぎると思い。とは言いつつも、「見つけた…見つけたといえば「君を見つけたよ」だ!」と、また結局頭が悪い連想なんだけども、これで!また古明地さんの曲ですよー…いい加減しつこいぞオマエと言われそうですが、この曲本当に大好きなんです。もうなんでこの人はこんなに「萌え」な曲を作るの?といっつも思ってしまいます。古明地を萌えで語るなー!っていう方はすみませんが、何においても「萌え」ってすごく重要だと思うのですよ。結局わたしが好きな音楽って私がどれだけ萌えれるか(そして燃えれるか)だと思うし。じゃあ古明地のどんなとこが萌えるのか?というと、めちゃくちゃロマンティックなところ!これっきゃないぜ!紡ぎだす言葉が本当に美しくてはかなくて。少々おナルかもしれないけど(笑)、彼の世界観がすごく好きです。
で、この曲が「いちばん星」というお題にふさわしいというと…た、たぶん…(おい)
「君」というのはいちばん星みたいに光り輝く存在であって、で、この曲はそんなかけがえのない「君」を見つけれた喜びを歌っている歌だということでひとつ。うわー無理やりつじつま合わせてますこのひと苦笑。早く公の場で君(わたしのいちばん星!)を見つけたいなぁという願いも込めてこんな感じ!(あ、でもこの曲聴いて別にUさんで妄想してうふうふはしてないのであしからずー)(こめたん曲は普通に「こんなこと歌いよって!」とこめたん自身にドキドキします)
3.バトンを渡してくれた友達へ
すごく遅くなってごめんなさいー;ロバ丸いちばん星イエーイ!かつんデビューイエーイ!(すいませんなんだかおかしなテンションで…)織子さんのエントリを読んで、こころの中では一方的に織子さんと「おめでとう!」の祝杯を交わした気分になっていたりします(うわきもいこのひと)
織子さんにはいつもじゃにっ子だけでなく音楽話など、ちょくちょくかまっていただいててとっても嬉しいです☆これからもよろしくお願いしまーす!!

4.次にお願いする3人
うわーうわーいっつもバトンを回す時って無茶苦茶ドキドキするんですよね。ここは勇気を振り絞って、はじめましてですが、回させていただきたいと思います(ドキドキ)

ナキムシジュリエットのtomobrickさんへ(id:tomobrick)。(お誕生日おめでとうございます!)
はじめまして、いきなりすみません;以前から同じジャニオタで古明地スキーな方がいるなんてー!とこっそり覗かせていただいていました。ここはやっぱり古明地好きな方にお伺いしたなぁと思いまして…。でも、全然スルーで構いませんので!よかったらお願いします。
あの、最近の彼らについては疎いんですけど、In the Soupの「東京野球」はもうだいっすきで高校生の時にガンガン聴いてました。よろしければ是非お聴きしてくださると嬉しいなーなんて笑。ちなみに彼らはライブもすっごく楽しかったです!

そして、もしよかったらキョロさんもどうかなぁと思ってるんですが、非常に答えづらいキーワードですよねコレ(苦笑)そんな曲知るかって感じだよなぁ。でもちょっとキョロさんの「君」語りが気になったのですよー。キョロさんとわたしのきらきら輝く「君」は今日も輝いてるのかな?輝いてるよなぁ。少なくともいつもわたしたちのこころの中ではきらきら輝いてるよね!でも早くその光をダイレクトに浴びたいよねー。…なんて超気持ち悪い私信になってしまいました(汗)すみません;でも要はこういうこと言いたくてキョロさんにどうかなぁと思ったんです。こんな感じで気持ち悪さ全開なのでスルーしてもらって構いませんのでー!