♪悪いヤツは罰が当たるよ〜らら〜らら〜らら〜

ピノッキオ [DVD]

ピノッキオ [DVD]

劇場公開時に観にいったお友達が「やっぱりベニーニでピノキオは無理があった」と言ってましたが確かに。でも、最初はキツイんだけどだんだん慣れてきます。50歳でこんなに身軽に動けるなんてーと関心しちゃうし。何よりオヤジ特有の哀愁を映画の中に持ち込んでいなかったのがすごい。
ピノキオってそういえばこんな話だったよなぁ」と、ディズニー版を慣れ親しんでいた私にとっては新鮮かつ正直驚いてしまいました。ディズニー版よりとっても純粋でとっても愚かしいピノキオがここにはいます。
とは言ってもラジー賞にノミネートされちゃったのもわかる映画だとは思います…笑。
あ、「日本人でやるとしたら小日向文世さんだな」と思ってたら、アマゾンのレビュアーさんにも同じこと思った人がいらして嬉しくなりました笑。吹き替えはユースケさんだったみたいだけどねー。