とりあえず三本

またまたいろいろ観ました。一度にどっさり出すと感想がただでさえしょーもないのに、ますますしょーもなくなってしまうのでいけないなぁと思うんですけどもねぇ…。

いかにもBBMの影響を受けて借りてきたわね☆って感じですが、これベタニーさん目当てで指輪と一緒に借りてたんですけど、指輪見るのに必死になりすぎて*1そのまんま見忘れて返しちゃったんですよねー(馬鹿)
お話は、けっこう期待して観たので「期待よりも…」って感じだったかなぁ。というかとっても素直な話なんです。個人的には、敵役のひとがドリューに似てて面白かったです…笑。「わぁ意地悪ドリューだ!」と、ちょっとドキッとしつつ(?)でもドリューのが数倍かっこいいよ!舞台はフランス、奔放な双子(テオとイザベル)に翻弄されるアメリカからの留学生(マシュー)のお話*2。裸いっぱいでした。向こうではモザイクかからないと言うんだから、皆さんすごいなぁ。でも本当に三人ともキレイなのでよかったです(何が)。決して良い映画では無いけど、3人の魅力は炸裂してたと思います。とくに双子の魅力的なこと!
マシューはなんとか双子を「中」から「外」へと連れて行こうとするんだけど、結局できなかった。と言うよりもむしろ、双子はマシューをいったん拒絶して共に「外」へ向かった。けれども、その先には何も展望は無いのだろうなぁ…
劇中の3人は映画オタクなので、いろんな映画の真似事をしてくれますが、ほとんどわからずでした。フランス映画マニアの方はもっと楽しめるかも。
それにしてもマイケル・ピットってディカプリオに似てるんですねー。前月号のCUTで、当初マシュー役をジェイク・ギレンホールがやる予定だったと書かれてあったけど、これはマイケル・ピットがやって正解だったと思います。
猟奇的な彼女 [DVD]

猟奇的な彼女 [DVD]

けっこう前に観てたよ。「これってどうなの…?」と思いながらもうるうるしてしまった私ってば。
彼女はとっても魅力的だけど、テヒョンにしてたことはちょっとなぁ。で、最後のおばさんの「きっと気に入ると思うわ」って、なんかなんか!彼女は完全に元彼じゃなくてテヒョンが好きっていうのはわかるけど、少し引っかかるところがありました。
うん、丸山さんで日本でリメイクしよう!!

*1:1と2を同時に借りて観ました。合計7時間くらいあったから、それだけでかなり達成感が…

*2:おまけに三人共美形