嘘が現実になる

BLOW DRY シャンプー台のむこうに [DVD]

BLOW DRY シャンプー台のむこうに [DVD]

アラン・リックマン(スネイプ先生!)演じるお父さんが優しすぎます。確かに頑固だけど、誰よりも傷ついたはずなのに。本当に奥さんのこと愛してたんだなー。元夫と妻とその恋人(!)という図が素敵でした。バスタブに入ってたシーンが好き。
ヴィレッジ [DVD]

ヴィレッジ [DVD]

シャマラン監督?の作品を見るのは初めて。ホラー?スリラー?と思ってたら、愛の話でした(少なくとも私はそう思う)。主演の女の子が可愛いし、ホアキン・フェニックス*1との関係も緊張感があってドキドキしました。最後あの村はどうなるのかな。秘密を捨てるのか、守り通すのか。
これ観て確信したんですけど、エイドリアン・ブロディと忍成くん似てるよ!目が似てると思います。

*1:感情を表に出さない青年役がすごく似合ってました