最近の音楽とわたし

書きたいこといっぱい!だけど、どれを優先したらいいかわかりません。とりあえず箇条書きで。レイザちゃんの余韻に浸りたいけど、そうさせてくれないものがいっぱいです。
・最近めっきりフォーリンラブなのがラプチャーさん。かっこよすぎる。
・ブレインくんのマイスペ(推定)を訪れたら素敵な音楽が…!!異国情緒溢れるアコーディオンをはじめとする音色たちにすっかりやられてしまいました。Beirutと言う方々らしいです。二十歳の男の子を中心としたグループ(?)だとか?すいません英語ちゃんと読んでないです…。しかし二十歳そこらの男の子が作り出す音楽とは思えなかったのでびっくりしました。CD届くの楽しみ〜
・Kooksのサマソニでも披露してくれたPull Me Inが、もうもうたまりません。リピってたらそのまま寝てしまったみたいで、再生回数ぶっちぎりになってしまった…Only this momentが再生回数ナンバーワンだったのに〜
Ooh laをシングルに切るよりもPull Me InとLouby louをどうにかしてくれんかの…もったいない。てかInside Out〜からシングル切りすぎなんです。6曲も切るなんて何事。どれもいい曲なのはわかるけども、さすがにうんざりよ。
・いのらんさんのライブに行って来ました。
はっきり言ってPhotographよりもFragmentの方が好きですが、やっぱりこのひとの作り出す音はいいなぁと実感。映像が凝ってて、視覚的にもすごく楽しめました。そしていのらんさん思ったよりいろいろ喋ってた。始まるまえのSEがファレルで、後がリリー・アレンちゃんだったのが気になりました。
・ちなみにファレルたんは購入済みです。かっこいいんだけど、ちょっと聴きやすすぎるかも。物足りないというか、お部屋のBGMに最適な感じ。リリー・アレンも購入予定です。
・そんでもってその前の週は杉原さん見てきた…
えーと、杉原さんがイベントにやってくると聞いたので、なんか使命感に駆られて見に行ってきました、よ…。でも余りにも心構えが無く、不安だったので友達を道連れにしちゃいました。だって初ナマ杉原さんだよ〜しかもエコトークだよ〜ハードル高いよ〜
で、ぶるぶるしながら行ってまいりました…。杉原さんはやっぱり胡散臭いミュージシャンオーラ放出しまくりのかっこいい斉藤洋介でした(刺されるよ)危惧していたトークだけど、うん、まぁそんな感じだよね…っていう(どんなだ)予想範囲内だったかな。それにしてもこのひとって何事につけても、好きになってしまうものには「恋に恋しちゃってる」姿勢全開だよなぁ。うーん懲りない。
トークの後、ミニライブがあったんだけど、これが素晴らしくよかったです。来てよかったーと大感激。STOP 六ヶ所のPodcastもDLしてきたお!でも演奏してくれた曲とは違った…アレ素晴らしかったので、ちゃんとした音源で聴きたいなぁ。もう一曲演奏してくれたのはSynchronicityだと思います。
・それで今はなんかウルフたんとビジュアルとプレイスタイルが似て蝶でいやだなぁ〜おまけにレーベルまで一緒だし。それにその名前はいったい…!!と思ってたFinal Fantasyさんが気になります。もちろんゲームではありません。音を聴いてみると、ウルフさんよりもずっとクラシカルでした。ウルフさんは我流バイオリンって感じだけど、このひとはちゃんとクラシック。名前はどうかと思うけど、いいです。Arcade Fireのオーケストラアレンジをされてる方だそうで、どうりで好きなわけだと。CD欲し〜〜
そんな感じです。