昨日は録画してもらったWOWOWフジロック特番を見ました。あれだけ「行きたかった…」と思ってたはずなのに、見てみたら「そんなに見たいひといなかったかも…?」と思ってしまったのはなぜだろう。けっこう出てたんですね日本のバンドも。全然知らないわ魅力を感じないわで悲しいきもちになりました…。とりあえず今もてはやされてるのはホーンサクセションが入ったインスト向きの大所帯バンドなんだということはわかりました。でもそんな似たようなもんばっかいらないよーそれは向こうでも言えることだけど。ミルバーンとか…残念ながらお猿ちゃんのフォロワーとしか考えられない音だもの。
和太鼓とかフラダンスとか、本当にフジは多種多彩なアーティストさんが出ているんだなー。ステージが多いのはもちろん、いろんなお店やイベントがあって、「ロック」は確かにそうだけど、「フェスティバル」ってのを本当に考えているんだと思った。でも私はあーいうの苦手かもしれない。お祭って基本的に好きじゃないんです。行くまでは割りと楽しみだったりするんだけど、行って10分くらいで飽きる苦笑(だめな子!)。「私何してるんだ…?」って気持ちになるんです…。「フジ一度は行ってみたいな〜」と思ってたけど、こりゃ大変そうだぞーと怖気づいたのかわたし。
見てて「素敵!」と思ったのはズートンズ。来日公演前にこれを見てたら絶対単独行ったのに…時すでに遅し。演奏いいし、歌うまい!惜しいことしました。
下の人たち(笑)は、写真と同じ格好してたよ〜またライブ行きたいなぁ。こないだの単独思い出して切なくなりました。だって幸せすぎるひとときだったから。