今年発売したもの

Pieces of the People We Love

Pieces of the People We Love

こないだラプチャーを一番にしたけど、はっきり言ってちょっと後半ダレるかなと思わなくも無いです。ただやっぱり決め手になったのは、言葉かな。今年聴いた中で一番ドキッとしたから。最近はほとんど歌詞をじっくり読まなくなったけど、私にとってやっぱり言葉っていうものは大きいみたいです。
では、ラプチャーさん以外行ってみよー
You See Colours

You See Colours

タイトル通り、本当にカラフルな音に溢れていて、どの曲も飽きさせないポップな一枚。個人的に、あの容姿に反して「Tell me, is that love?」とか「L・O・V・E」と歌ってしまうグレッグの男気にも完敗です笑。メディアでは全然騒がれていないけど、覗かせてもらってるブログ様などではこぞってベストアルバムに選んでいるところがなんだか嬉しい。でも同時にもったいないとも思う。
個人的にはボートラのアーロンボーカル曲がけっこう好き。
Inside in Inside Out

Inside in Inside Out

新人さんの中では、一番気に入ったのが彼ら。次点ミスジェ。
溌剌さと、老獪さを併せ持っているのが良いです。ルークの「可愛い顔してあの子」な感じもだいっすきです笑。なんだか歌の内容もだけど、エロスだなと…
Adventures in the...

Adventures in the...

今年出会えた良質バンド。派手さは無いけど、こういう音って必要だ。
39108 (初回限定盤)(DVD付)

39108 (初回限定盤)(DVD付)

そしてこのひとはなんだかんだ言って、やっぱり大好きです。
「I WANT YOU I NEED YOU」が中でも好きなんだけど、イエローモンキーの匂いを強く感じるかも。

●次点●

Black Holes & Revelations

Black Holes & Revelations

最近聴いてたらやっぱりいいなーと思えてきました。多分来年いっぱい聴いてると思う。
Alright Still

Alright Still

捨て曲無しの、無敵のポップアルバムかと。
彼女の声質が素晴らしい。軽やかさがたまらないです。ライブ行くよー