リバで耳なおし

リリーちゃんのライブ、よかった!!歌が上手いっていいね。曲がいいっていいねー。と、つくづく思わされたひとときでした。
キュートなのにビッチなキャラクターもまた◎。終始煙草スパスパ吸ってました。フジロックに来るそうですよ〜
それで拾い物音源整理で、05年デビューくらいのバンドの音源聴いてるんですが、しんどいね…。

Employment

Employment

カイザーは前半は良いけど後半はやっぱダレる。そしてやっぱり思いの外暗いんですよね。いつもリッキーが凄まじい高さで飛んでるから明るいバンドなのかなーと思いきや、楽曲はそうでもなく。でもライブは行ってみたいなー楽しそうだし、ニックがかっこよすぎるから(そこか)いやーもう本当に別嬪さんですから!
ところでわたし、いんたーぽーる苦手だと思う…
なんていうか金太郎飴すぎるんだよね。全体を覆うトーンが一定すぎ・あまりにも抑揚が無さ過ぎて聴いててどうすればいいのか困るのかもしれない。こちらが入り込む隙が無いということなのかな。今のところ私はわからないなー…もうちょっと頑張ってみようとは思いますが。
で、思いの外良かったのがマキシモパーク。「全部Apply Some Pressureみたいな曲やろ」と、期待ゼロで聴いたらそんなこと無かったよ。まだ全曲聴いてないけど、けっこう良かったと思います。
Editorsはかっこいいと思うけど、ボーカルさんの声質が苦手なのが残念なところ。わたしにとってあーいう歌声はモッタリした歌声なんですよ…
あとふゅーちゃーへっずとかあるねー。彼らについての「第一印象:暑苦しい」なんですけど、どうだろう…。Art Brutも聴いたけど、特に引っかからず。
という感じで所謂ポストパンク周辺バンドをもっさり聴いたわけですが、彼らの音って基本的に無彩色の世界(白と黒のモノトーン)なので、そーいうのばっかだとつらい…。
あ、世間で騒がれてるKlaxons聴きましたよ。一曲だけですが。格好が似てるから、今は亡きTest Iciclesみたいな音かなーと思ってたら、違ってました。Golden Skansっていう曲、超名曲ですねぇ…なんかまんまとしてやられたって感じで悔しい〜苦笑。けど、本当にいい曲なんだからしょうがないや。これはいいですよ。