世界フィギュア

にわかなりに見てます。
郄橋くん、美姫ちゃん真央ちゃんおめでとー!!
もう明日で終わっちゃうなんて悲しすぎる…はぁ。
でもフジで見てた私は負け組としか言いようが無いですよね。だってベルントソンがネ申演技したって言うのに放送無しなんてorz
会場スタオベで大盛り上がりだったというのにフジはカメラすら回してなかったって…フジ…!!
ゆーちゅーぶにドイツ版(多分)が落ちてたのでそれを見たけど、ほんとノーミスで体もよく動いてて、私が見てきた中ではベストの出来だったなー。サタデーナイトフィーバー×XJAPANなんていう面白プロをノーマークなんて本当に終わってる。わたしもベルルンと一緒にフィーバーしたかったよう…
そしてネ申演技といえばベルネル!四回転二回決めるなんて!ステップもかっこよかった。個人的には曲が私の大好きなRequiem For A Dreamでドキリ。チェコの選手だけど、衣裳とか佇まいとかロシアの選手を彷彿させました。最後自分で拍手喝采を「うんうん」って大納得な顔で受けてたり、ファンからもらったハートのクッションを抱きしめてたとこにも好感度大。これからが楽しみな選手だなー。

以下とりあえず男子雑感


・ジョニーさん
やっぱりこのひと好きだと思いました。あの独特な高潔そうな感じと悲壮感漂う感じが良いなぁ。今期は苦しんでるようだけど、まずまずの出来だったとは思うんですが…点は伸びないなぁ。プロが良くない、ジョニーの持ち味を生かせれてないとよく言われてるけど、あまりそう思わないけどな。特にナザレ。もっと進化したジョニーで見たいと思わされるプロでした。
キスクラで日本語いっぱい喋ってくれたり、ほんといい子だなー涙。
・バトル
ショートはバトルの大会だったかと。
まさにバトルの魅力満点なプロでうっとり。
ショートが素晴らしすぎただけに、フリーでのミスが惜しすぎます。
・織田くん
新プロ初お披露目だったわけですが…。個人的な好みの問題だとは思うけど、わたしは織田くんのプロイマイチ良いと思えないんですよね…前も今も。ウィルソンプロが好きじゃないのかなぁ。今回はあの有名なミッションインポッシブルのテーマが来るのが遅すぎて「マダー??」ってちょっくらイライラしてしまいましたよ…。プロっていうか曲が良くないのかな。あまり氷上映えしない曲を選んでるような気がするんですよね…もったいない。
・ジュベ
ジュベちゃん優勝おめでとー!!と、心の底から思います。
自信に裏づけされた演技をSPでもFPでも見せてくれて、ほんとありがとう。
・ランビ
うわーこのひと凄い!!と、頭わるい感想しか出てきませんよ。
フリーでは圧倒させられました。これが初お披露目なんだから、回数こなせばもっと凄いプロになるんだろうね。もう、めちゃくちゃ華のあるひとだなー
でもこれで21歳は無いよね…うん…
・郄橋くん
大本命ですよ!!
どうしてもネ申演技だった全日本に比べると…と思っちゃうけど、よくやったと思う。四回転以外のジャンプはほとんど決まっていたし、本当にトリプルアクセルはジョニーさん並みに安定してるよねー。
滑り終わってからの号泣は彼が背中に背負っていたものの重みが伝わってきてじーんとなりました。情けないって言うひともいるかもしれないけど、ここで泣いちゃうってのも郄橋くんの魅力だと思うし、見逃してあげてくださいな笑。
荒川さんと本田くんに話しかけられてパッと表情が変わったのがすごく可愛かったなー

明日のエキシビションが楽しみ!