ぼくんち デラックス版 [DVD]

ぼくんち デラックス版 [DVD]

どうやって映画化するんだ?と不安でしたが、うまくこのぼくんちの世界を阪本監督なりに映像化できていたと思う。二太がこっちに語りかけるという演出はよかった。生きていく中華料理屋だとか、猫ばあ、鉄じい、まゆちゃん、さおりちゃん、ツレちゃん、安藤くん等脇キャラの登場も見ていて嬉しかった。だけど、最後の観月ありさの舞いはどうなんだろ?二太とかのこの設定にも素直に受け入れられない。ていうか原作って本当はあの設定だったの?と思っちゃったよ。どうなんだろう…もしそうだったのなら、私はまったく気がつきませんでした。ショック。
真木蔵人のこういちくん役は好きだけど、こういちくんにしてはちょっとコミカルさが無いのが惜しいなぁ。