フジファブって略すの?

茜色の夕日

茜色の夕日

なんだかんだ言って気になるようです。
ハッとさせるような衝撃は無いけど、じわじわと心に残る曲ですね。だけどCD買いたいとまでは行かない微妙なヤラレ具合です。アルバムも聴くのしんどそうだから出ても買わないだろうなーと踏んでるし。
こんなこと言うと顰蹙買い捲るかもしれないけど(すでにこの文面なら買ってると思いますが)、「くるりと似てるなー」ってのが私の第一印象です。初期くるりね。ボーカルさんの声質と、凄まじく郷愁を誘うメロディ、あと「東京」ってフレーズが笑。くるりの東京を思い出してしまいました。全然違うんだけどね。このバンドの曲をこれしか知らないわたしはそう思ったのでした。
この略称はイケてないと思う。*1

*1:タイトル参照