すえーど祭り

Suede

Suede

Dog Man Star

Dog Man Star

Head Music

Head Music

三枚まとめて購入。*1えーっとジャケットがちょっと恥ずかしいです…笑。1st以外聴いたこと無かったんですけど、trashってComing Upに入ってるんだ…Head Musicに入ってると思ってた。まぁいっか!
昨日からずっと2ndの二曲目*2を聴いてます。何回聴いたんだろ。SUEDEの中で今のところ一番好きな曲かもしれません。*3ブレ兄さんって歌うまいなぁ。歌唱力はもちろんだけど(歌い方はクセがあるけどね!)、表現力がすごくある歌い手さんだなーと。最後の♪We will watch them burnというフレーズのとこなんて聴くたびに胸が締め付けられるような気持ちになります。*4過剰ではあるけどすごく痛みとせつなさを帯びた歌声の持ち主なのだと思う。 
ていうか2ndの方が私は好きだなー純粋に音が良くなっている!1stは曲はいいけど、バニのギターもちょっとへにょへにょして聴こえて、全体的に内股気味というか軟弱な印象を受けるので…。
そして4thのヘッド。初めて聴くリチャードくんのギター。お、かっこいい。私は好きだぞ?と思うけど、バニっぽーいギターだよなぁ…笑。「バニまんま」と言われたのもしょうがないかも。でもいいと思うよ!まだちゃんと聴いてないけど…

*1:三枚で1300円

*2:We are the pigs

*3:次点はSO YOUNGかなー

*4:SO YOUNGも最後のリフレインに持っていかれる