真なるチャーミングおじさん

先日のベスト盤のジャケットの可愛さにやられて&純粋に評判の「Sabotage」のPVが見たかったので借りてきました。

ビデオアンソロジー [DVD]

ビデオアンソロジー [DVD]

まだ全部見切れてないんですけど、これファンは絶対買うべきですねーすごい。色んなリミックスに合わせてPVが見れる+PVもシーン別で分けられてもいるので好きなシーンを選んで楽しめれる。何通りも自分で好きなようにバージョン変えて見れちゃったりするの。すごい!!(二回目)PVはもちろんクオリティ高いですしね。3人の動きがほんとかわゆーてかわゆーて。いっぱい演技してるし笑。「Pass The Mic」*1でアドロックのおっぱいが気になりつつ(やめなさい)。あと「Three MCs and One DJ」はシンプルで面白いなー必死に静止してポーズ取ってる3人が可愛すぎる…!!「Intergalactic」は撮影地東京なんですが、通行人なんてまったく気にせずに駅の構内で次々とポージングしていく三人のキレキレっぷりに感動。なんて素敵なおじさんたちなんだ!!というかビースティーズって本当に可愛いおっさんたちなの。真に可愛いの。チャーミングおじさんなの。私がよくデの字のおっさんに可愛いーとメロメロしてたりする可愛さとは真逆の可愛さ。昔からずーっと同じ可愛さを持ち続けてるって凄いなー飄々とした可愛さというか。苦味を感じさせない可愛さなのです。って一体何回可愛いと言っているのでしょうかね。もー可愛いしか出てこないよーこんなの見たら。
メンバーによるPVコメント*2も楽しめるんだけど、超グダグダで最高っす。「Intergalactic」の時に「シッブーヤ!シンジュークー!!」とすっごいテンション上がってたのが笑えた。でも一番初めに「この声がアドロックで〜」と説明してくれるのはありがたかった*3。最初「?」と思ったけど、確かにCDしか聴いてなかったら話し声ってわからんよなーと。DVD買う人がすべてメンバーの話し声理解できるディープなファンというわけじゃないよな、純粋にPVに興味がある人もいるよね、とハッとさせられました。

そいや某外資系CD屋さん行ったら手作りのポップが作ってあって、「おー好きな店員さんがいるんだろうな〜」とほくほくして見たらアドロックとヤウクが逆に紹介されててショックでした…。なんかすごくショックでした(ずーん)。

*1:多分

*2:ちゃんと字幕付き!

*3:でもマイクDしかはっきりわかんなかったかな…なんとなくわかったけど