おめでとう

ソングライターにデの字のおっさん、ミュージックライターにベイビーシャンブルズ。
ん、ソングライターとミュージックライターの違いって?とはじめ思ったけど、なんとなくわかるような。受賞者が個人とバンドで違うし。それぞれにふさわしい賞だと思います。そーいえばダウン・イン〜のライナーにデの字のおっさんの名前が出てきて笑ってしまいました。もーあなたおとなしくしてなさい!そんなだからグレアム帰ってこないんだよ!(?)なんて。おっといけないいけない。ピーちゃん否定派なんだなぁ。向こうの人たちってdisって普通だからちょっと日本人としてはわー!と思ってしまうとこもしばしばです。
シングルがグレアムだーグレアムソロ良いのかな?うーむ。れいざーらいと、「HELP!」ではサッパリ…だったんだけどもなー。ちゃんと聞いたことないから何とも言えない。ふゅーちゃーへっずは試聴した瞬間「おっ!」と思ったけど、ボーカルがあんまり…。暑苦しかった。
ワールドロックナウ、マーズヴォルタかっこよかった〜!!ライブアルバムの感じとはまたちょっと違ったなー。あとロイクソップがすごく好みな気がしてます。キレイ。PVちょっと怖くて素敵でした。是非聴いてみようと思います。このひとたちも北欧なんですねー。