『』バトン

ナキムシジュリエットのtomobrickさん(id:tomobrick)から頂きました『』バトン。お題はなんと古明地洋哉とのことです!きゃあ!ではいきまーす!
★PCもしくは本棚に入っている『古明地洋哉
PCは普通にiTunesにいろいろ。本棚には詩集が二冊です。あとすぬーざーとかじゃぱんとか、古明地さんが載ってる雑誌がちらほら。
★今妄想している『古明地洋哉
端的に言えば、もっと「売れている古明地」!!笑。もっといろんな人に聴いてもらいたいなぁ。こんなに素敵な歌うたいさんなのにもったいない。暗めだとは思うけど、美メロだし、言葉も美しいのになー。ていうことでこめたんがもっと売れればなぁ…と常に考えていますよ笑。
曲は聴いていると常に妄想が広がります…。とくに「素晴らしい嘘」を聴いていると、いつも断崖絶壁のこの世の果てにぽつねんと立ち尽くしている古明地さんが頭の中に浮かびます。びゅーびゅー風に吹かれて飛ばされてしまいそうだけれども、それでもふんばって一人海の向こうを強いまなざしで見つめている古明地さんの姿がもやもや〜と浮かんでくるのです。
★最初に出会った『古明地洋哉
高校生の時、タワレコで「灰と花」を試聴して瞬殺されました。お友達も一緒に試聴したんですが、その子もやられてました笑。その場は購入を見送ったのだけど、やっぱり買わずにはいられず、ほどなくして購入→讃美歌Ⅰ、Ⅱも揃えてしまいました。それ以来ずーっとファンだよ。何気に長いみたいだよ。
★特別な思い入れのある『古明地洋哉
初めて見た旅人くんとのスプリットツアーかな。オープニングが素晴らしくて。古明地氏が讃美歌Ⅰに収められている「讃美歌」という詩を朗読して、その上に旅人君のエキセントリックな生声が乗っかって感動しました。旅人くんの生声すごいです。あと空砲のインストア。名詞も貰ったし、おしゃべりできたのでー
★『古明地洋哉』の秘密の使い方
初ナマ古明地を見てから私とお友達の間で流行ったのが「あーどっかに古明地落っこちてないかなー」っていう…なんだそれ。あの人見た目はとっても普通の人だから、どこにでもいそうな感じがして笑。でも彼しか作れない歌を歌ってるので余計そんなことを口走ってました。
彼の曲に関しては、前も言ったけど、いろいろ妄想してしまいますね〜ごめんなさい、すっごく萌えるんだよよよ〜「reposer」聴くたびに内さん思い出したり。あはははは
あ〜a day like today超萌える…
★『古明地洋哉』を一言で例えるなら
詩人
★今晩のおかずは『古明地洋哉』よ^ ^と母親が言った
どこで拾ってきたの?!
★『古明地洋哉』は暖めますか?
それはもう暖めますよー!先日布教に成功したので(笑)、嬉しいです。皆さんも古明地聴きませんかー?オフィシャルで数曲聴けれるのでよろしければ…!(オフィシャル、やっとリニューアル完了したみたいですーデザインに爆笑!可愛いんだけど、笑っちゃった)私に「聴かせろ!」と言っていただければよろこんで布教させてもらいますよー(うざい)いや超本気ですよ!みんな聴いてー!!
★バトンを回したい5人とお題
妄想リアルのヤヨさん(id:yayo84)にsyrup16g
CHOCOLAT FIGHTのボノさんにV.west*1でお願いします。
もちろんスルーしてもらってもかまいませんのでー

*1:あえてV.westで!