エンドレスバトン

妄想リアルのヤヨさん(id:yayo84)から頂きましたエンドレスバトン。すーごく答えるの楽しかったです。このバトンいいなぁ!ありがとうございました☆(『』バトンを渡してしまったため、二重トラバになってしまってすみませんー;)

□■まとまりのない思いつきエンドレスバトン■□
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい (自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

●最近のマイブームは?
ジャレッド・レト
・mp3集め。
・Last fm。実はやっている。超たのしい〜!音ログよりこっちのが大好きです笑。すごいよ〜ラジオでいろいろ聴かせてくれるんだもの!これ聴きたかった〜とにやにや聴いてます。
●最近買った一番高いモノと安いモノ(お値段も)
高いもの:MINIMUMのラビットファーポシェット5000円とちょっと(セール)
安いもの:自販機で買ったほうじ茶150円。
●今までのお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
黒革のストラップシューズ。自分のサイズを履いてみたらきつくて大きいサイズを買ったら結局ぶかぶかで履かずじまいに終わりました…(馬鹿)2万いかないくらいだったかなぁ…うわーアホやー泣。
●最近ショックだったこと
飲酒問題とか。ぴーちゃん逮捕→実刑ならず、とか。実刑ならなかったのは嬉しいんだけど、なんかあの人どんどん調子に乗っていきそうな気がして怖いんだよね…はぁ。
●最後にお酒を飲んだのはいつ・どこで?
二週間前くらいにお友達のおうちで鍋パーティーした時に、お友達が自家製の梅酒のお湯割りレモン入りをふるまってくれました。美味しかったです。
●最近始めたいな…と思う勉強は?
最近の自分内洋楽ブームによってLJなど頻繁に通うことになったため、英語がやっと好きになってきました(昔好きだったくせに、いつの間にやら英語なんてケッて感じになってしまってた)。英語もマシなものが書けれるようになってきたし。なので英会話。近所にダンススタジオがあるからダンスも気になってる。
●年末年始の予定は?
のんびり過ごすのが一番だと思います。
今年はダラダラしつつも心の中は焦っているという嫌な正月でした。
●大好きな少女漫画を5つ

I love her (1) (マーガレットコミックス (2099))

I love her (1) (マーガレットコミックス (2099))

ディアマイン (1) (花とゆめCOMICS)

ディアマイン (1) (花とゆめCOMICS)

こいつら100%伝説 1 (りぼんマスコットコミックス)

こいつら100%伝説 1 (りぼんマスコットコミックス)

おまえが世界をこわしたいなら 上 (1)

おまえが世界をこわしたいなら 上 (1)

盗作問題あるけど、やっぱり好きだ!
●お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
基本的に年号は別に覚えなくてもいいと思うんですが*1、全く意味がつながってない語呂合わせが好きです。
710 納豆ねばねば平城京。コレは塾の先生に教えてもらいました。自分で勝手に作って覚えてたのが「1543囲碁のしみ鉄砲伝来」、「1549囲碁敷くキリスト教」。本気で意味がわからない。別にヒカルの碁にはまってたとかじゃないですよ。
●今年を表す漢字を一つ!
探。探したい、見つけたい。
●週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?
ジャンプ。唯一集めてる少年漫画(NARUTO)が載ってるから。
●CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)
アナログが好きです。やっぱりぬくもりを感じるものが好きだから。
●今までで一番眠かったときは?
常に眠いです。
●今お気に入りの歌は何ですか?
Inside in Inside Out

Inside in Inside Out

The KooksのSee the Worldかなぁ。ちょっと前はSeasideだった。If Onlyも大好きだな〜Matchboxも。ということでKooksが今お気に入り笑。
●今気になっていること・ものは?
・自担さんについて。
ジャレッド・レトさんについて。中でも役作りのためにかなり増量したレトさんが果たしてちゃんと元に戻れるかについて。ダイエット経過具合等知りたいです。だってこんなんだよ?体はりすぎ*2
・デのひとの歯抜けについて。いつ抜けたのか、なんで抜けたのか、治す暇は無かったのか、はたまた治すつもりじゃないのか細かく問い詰めたいです。
TSUTAYA DISCAS。超気になる。だってこれならゴーメンガーストとBモンキーが見れるもん!笑。でもクレジットカード持ってないからなー
・しょーんほわいとかっこよかった…!!(トリノ
●今日のご飯はなんですか?
チャーハン、ホイコーロー、野菜スープ。自分で作った。
●では、はまっているお菓子は?
明治のチョコレート、noir。上品な味で、美味しい!チョコは冷凍庫でよく冷やして、ミルクをたっぷり入れたミルクティーと共にいただくのが大好きです。
●一番好きなドラマは?
最近だと「僕の魔法使い
でも、自分が中学くらいの時に見たドラマが一番印象に残ってるかなー。イグアナの娘とか白線流しとか、野島作品もろもろとか大好きでした。
●学校の休み時間はいつも何してますか?
だらだら移動。時間があったら自転車に乗ってぶらり。
●元気してますか?
ぼちぼちでんな〜
●探し物はなんですか〜♪?
完全体なエイトさんと自分の将来〜♪
●アナタにとっての萌えとは一体なんですか?(殴)
日々の生活への潤い。
●自分がイタイ人間だと感じるときはどんなとき?
根っからのオタク属性を実感するとき。レトさんが気になりだした途端、ロードオブウォー必死になって観に行ってたりね!AHO!
●初めて買ったD人誌は? (アンソロも可)
封神演義かと。
●一番最近泣いた出来事は?
??なんだろう…??泣きそうになったことは数えきれずなんだけど。
とか言ってたらさっき旅人くんのウィッグビーチ聴いてたらホロリと来ました。
●自分の尊敬する方は?
偽善ぶった答えかもしれないけど、たとえ苦手な人であれ、尊敬できる側面は人間誰しも持ち合わせていると思います。
選ぶとしたら、身近な存在としてはおばあちゃん。強い人だから。
テレビの向こう側の人なら私の高校時代のヒーローだった中村俊輔くんかな。大口叩くけど笑(でもそんなとこがとっても好きだ)、めちゃくちゃ努力する人だから。努力できる人は本当に尊敬します。
●私はそこにいていいですかー?(殴打
いいんじゃないでしょうか。どうぞどうぞ!
●友達に一番ススメたいモノは?
フレッシュネスバーガー。中でもネギミソバーガー。これ作った人ネ申。もっといろんなとこに出店してほしいー!
そして古明地洋哉
●みんなが買ってる雑誌
みんな…?わかりません。自分は何だろう、最近はご無沙汰だけど三誌とか。なんだかんだ言ってスヌーザーは買っちゃいそうだなー
●好きな教科は?
日本史。だけど記憶はどんどん劣化していっています…(ガクー)
●好きな色は?
黒、ピンク、紫とか。原色好き。でも人から「黒好きだよねー」と言われると「ぐっ」と思ってしまう…(厄介な性格だ)
●今の服装は?
プーマのジャージ上下(部屋着)
●捨てたいのになかなか捨てられないものをひとつ教えてください
学校のプリントとか。高校のとかまだあったりする…捨てよう。やばい、捨てられない女の代表格だよ笑。
●愛用のマスカラ下地とマスカラを教えてください。
下地は使ったこと無いんですが、やはり使ったほうがいいんでしょうか。マスカラは気合入れるときしか最近は使ってないなぁ…使ってるのは、あのKiss Meの「睫毛は上を向いていなければならない」とかいうやつ。
●好きな匂い、香りを教えてください。
金木犀の香り。転校する前の小学校にいっぱい植わってたので、私の中では郷愁を誘う香りナンバーワンなのです。ノスタルジック。あと、こどもの頃からエレベーターの匂いが大好きだったんだけど(すいません変で)、最近は私の好きなエレベーターの匂いを放ってるエレベーターにとんと出会わないなぁ。時々出くわすと必死になって嗅いでる笑。
●10年前のあなたは何してました?
「好きなアイドルは長瀬智也くんです!」でした。イエローモンキーを好きになる前夜くらい。
●キターーーーー!と思ったコスメ(スキンケアものももちろん)
ヤヨさんはじめいろんなブログさまで評判の俳句、先日買ってきましたー。以前はコールドクリームを使っていたので、これも潤いが残るといえば残るけど、やっぱりそれよりいいですねぇ。あと安物だけど、洗顔パスタは洗い上がりがサッパリしすぎず、ちょうど良い感じで愛用してます。…でもコスメはよくわかりません…。
私ってはっきり言ってヘアケアのがいいもの使ってるような気がする…ルベル好きです。プロエディットいいですよー。ルベルは洗いあがりはもちろんだけど、香りが大好き!キツイ香りじゃないのに、しっかり残りますしね。
わたしの考えた質問はこれ↓個人的に3ピースバンドが大好きなので、なんとなく。
●三人組といえば?
Subwaysと迷ったんですが、年季が違う!と思い(笑)ビースティーズ
かわいいおじさん×3=プライスレス。
●次にバトンを回す人
Intermezzoのモウリさん(id:Moli
mine*todayのminemewさん(id:minemew)
ア・ウィ・ボンボンのひなさん
お忙しいとは思いますが、よろしかったら答えてやっていただけると嬉しいです!お願いします☆

*1:現に最低限のやつしかほとんど覚えなかった

*2:そりゃほっぺに詰め物とかしてるみたいだけどねーでも見る影も無い姿になってるのは確か…