だーしー萌え(本音)

あ、言っちゃった。

プライドと偏見 [DVD]

プライドと偏見 [DVD]

なんという少女漫画!!
もう予想通りダーシーさんが好みすぎてときめきが止まりません。く、苦しい…恋煩いです。ていうかあれは女子の夢ですよね。くう!ダーシーダーシー言ってるけど、キーラたんもとても瑞々しく、素晴らしくお似合いの二人でした…(うっとり)
時代なのでPatriarchyとかジェンダーな問題ももちろん含まれているのですが、ここまで少女漫画とは。こういうベタなの大好きなんですヨネ…。あわわときめきすぎてまともな感想が書けません。
音楽もすごく素敵でした。エリザベスが断崖に立って風を受けてるとこの流れるようなピアノの音色の美しさたるや。そして美しいイギリスの風景!叔父さんと叔母さんと共に旅行へ出かけて木の下で一休みしてる光景って現実のものとは思えない!どっか絵本から飛び出してきたのかと思いました。イギリスってすごい…
皆様が絶賛するコリン・ファースのダーシーも見なくては。ってすっかりダーシー担ですか。