昨日キティちゃんに飼い猫がいるということをはじめて知りました

前からチャーミーというキャラがサンリオにいるらしいとは知っていたんですが、それがまさかキティちゃんの飼い猫だとは思いもよらず…(私の中でチャーミー=石川梨華さんとしか)
で、初めて見たんですけど(とは言っても最近のキティちゃんは毛がほわほわしてるんだな〜と普通に流していた可能性大)、何だろうこの違和感。
顔はキティちゃんなのに四足歩行。人面犬を見たときの気持ちってこんなんじゃないのかなぁ。キティちゃんはそもそも猫なので、これこそ正しい姿なのかもしれないけど、すごく変な感じ。キティちゃんのイメージが強すぎるんでしょう。
しかしこれが人気あるって理解できないなぁ。猫が猫を飼っているって滅茶苦茶シュールなことを考えるサンリオってすごいね。
マリーちゃんに対抗して作ったのかなー