Guiding Star

昨日は古明地さんのライブを見に行って来ました。
会場がはじめて行ったとこなんですけど、ライブを見ながら料理とお酒も楽しめるとこで、すごくよかったー!!(ここです)おいしくて安いの!特にもずくの天ぷらは初めて食べたのもあって感激。また行きたいなぁ〜
で、肝心のライブ感想は…2月に行ったときも思ったけど、ちゃんと基礎体力のある歌うたいさんになったよなーと思う。声量も増して歌の説得力がもっと出てきたし、緩急の付け方とか、ギターの聞かせ方も考えてるなって。弾き語りはただアンプラグドにするってだけじゃないんだよなと。個人的には「想像」が聞けてよかったー!!「こころ」はもう最近の定番なのかな。新曲の「About A Boy」、すごくよかった。
今回は前回と引き続き近藤さんと一緒。もうお一方の塚本さんは初めて知ったんですけど、歌がパワフルで、人柄もきさくな感じで楽しかったです。最後は洋哉&晃(笑)でニューエストモデルの曲をカバー、それから三人で近藤さんの「静かな世界へ」をセッション。こーいうのはライブならではこそなので嬉しい。
で、また気づいたら古明地さんがいたので笑、勇気を出して話しかけにいきましたよー全くたいしたこと話してないけど。でも「CD出してください」って言ったら頭抱えて困らしちゃった笑。首を長くして待ってるので是非!!