ファッション通信雑感

秋冬メンズはミラノ・パリと一回ずつで二週で終わっちゃいましたよ!>ファッション通信
納得いかないのがLANVINの放送がなしということ。LANVINを無視するなんてどういうこと?!次週HCの再放送ならもう一回メンズ特集やってLANVINとAnn D流してよ!と思います。そう、Ann Dの放送も無かった。「最後を飾るのはアントワープの〜」と言うナレーションが入った途端「Ann D?!」と歓喜したんですが、ドリスだったよ…いやドリスが嫌というわけではないんですよ。ただ私がAnn Dを好きなだけです。まぁネットでコレクションフル動画見れたのでいいんですけど、見たかったなー。Ann Dのお洋服も大好きだし、モデルセレクトも大好きなので笑。Ann女史お気に入りモデルがもう鉄板になってるみたいだし、その鉄板モデルさんたちも漏れなく好きなんです。その子たちは必ずWomen'sのコレクションにも出てきますしね。
不満もありますが一回ずつ感想でも。
●ミラノ
まずJil Sanderに感動。あまりJil Sander自体は注目してなかったんですが、写真で見るよりはるかにお洋服が素敵に見えたのです。

写真だと分からないけどこの曲線チェック↑の白い部分は動くと光に反射してキラキラ輝いてました。あとテーマである大理石柄もツルッとした生地で光沢があって面白かった。何よりRyanが2ルック映ってたのがうれしかったです(結局そこ)。後頭部がキレイだった〜
Pradaは音楽とセットが素敵でした。でもお洋服自体は…前衛的すぎてちょっと付いていけないかなぁと。私はどうしても金太郎とかびんぼっちゃまとかを想起してしまいます。
ベストセレクションはGUCCI
フリーダ女史が手がけるGUCCIはややトゥーマッチ感が否めないんですけど、かっこよいことは確かかなぁと。生地のプリントも可愛いし、全体的に若々しいイメージがありますよね。ジェイミーさんがかっこよかったです!
Neil Barrettもかっこよかった。Dannyさんが特によく似合ってたなー
●パリ
ベストセレクションがDior Hommeでした。新生Dior Hommeはどうなんですかね。私は基本的にあまりクリス・ヴァン・アッシュのデザインは好きでないようです。でもコレクションのために作曲家に作ってもらったという音楽が素敵でした。聴きたい!ところでクリスってジャスティンと似てますよね。
ヨージヤマモトのチェックのストール(コート?)ぐるんぐるんルックや、ストール付きコートが可愛かったです。
Hermesは今Women'sがゴルチェなので、それに対してメンズはかなり保守的だよなーと思うけど、いつも上品さがありますよね。チラッと映った中ではLouis de Castroが素敵でした。映らなかったけどHermesさんはHugoをデビュー時からずっと使い続けてくれてるので、個人的にはHermes様様です。ヴェロニクさんこれからもよろしくお願いします!!