愛用バトン

id:orucoさんからいただきました!回答するのに遅くなってすみません…
とても答えてて楽しかったです!ありがとうございましたー!!

  • 携帯

F904i。
年末にJ-Phone時代からずっと使ってきたSoftBankとさようならをしました。
ワンセグが付いているのとリュウミン体というフォントが気に入って買ったけど、文字が超打ちづらい!気が付くと横のボタンを押していて、変な日本語が入力されています。

  • 財布

セリーヌの黒皮の長財布。
ちょうど北京に行ったときにセントレアの免税店で購入しました。ずっと財布を捜していたのでやっと納得いくものが買えて嬉しかったです。先代のフェンディさんはとても使いやすくて大好きだったけど、もういろんなとこがボロボロになってきてしまって。やっぱりカードとか入れすぎると財布が悪くなるので良くないですね。なのでカードケース作ったら今度はそのカードケースがパンパンで超不恰好になってきました。
実は初長財布だったりします。

ペーパードライバーなのもあって車についてはよくわかりませんが、何故か我が家はずーっとホンダに乗ってます。

  • 香水

最近は旅行に行くたびにちょこちょこ買ってるけど、使用頻度は少ないです。
ブルガリジャスミンのやつが落ち着く香りで好き。
MARC JACOBSのBLUSHが合う季節になってきたのでまた付けたいなー

  • シャンプー

ルベルのプロエディット。基本的に美容院で買ってます。

  • ボディーソープ

容器は違うんだけど、多分今はダヴだと思う。

洗顔パスタを愛用してますが、今切らしてるのでルラシエというのを使ってるけど、そこまで良い!とは思わないなー

今年の冬は全然ブーツを履きませんでした。履いてもショートブーツ。
最近は楽チンなのでウェッジが多いです。

  • 帽子

買っても全然かぶらない。フェスの時は日焼け・熱中症対策でかぶるけど、それくらい。

  • 歯磨き

GAM

  • 釣竿

持ってません。

  • リップクリーム

普通にメンソレータム

  • ファンデーション

最近RMKのクリームファンデにしたんだけど、どうなのかな…

  • バイク

昔は原付に憧れましたが、もう乗る勇気はありません。

私は鼻が弱いんだけど、ムコダインが良く効くような気がするー
あと風邪ひいたらとりあえずPLを飲む。
市販の薬は飲んだこと無いかも。

  • マフラー

高校時代から使ってたヴィヴィアンのマフラーを北京でなくしました…ていうか盗られたのかなぁ。朝食会場で席取りのため置いておいたら無くなってた(はず)
今は送別会*1でもらったトミー・ヒルフィガーの白のマフラーをよくしてます。あとEAST BOYの緑タータンチェックのやつ。これはふさがスソではなく、左右両面にズラーと付いてるので巻いた時が可愛いのでお気に入り。

  • 自転車

最近は全然乗ってない。そもそも今自分の自転車が無いし。買わなきゃなー

  • マスカラ

これまた最近は全然しません。月に一・二回くらい。
使ってるのはKiss Meの「まつげは常に上を向いてなければならない」とか書いてあるやつ。

  • 指輪

付けません。なんか手を洗うときとか困っちゃうので。

  • ストラップ

今は何も付けていない。その昔はジャラジャラ付けていて、リカちゃん人形まで付いてた時がありました(若気の至り)。

普通に。そこまで枕が変わると眠れない!というタイプでは無いです。

  • 腕時計

腕時計は好き!先日も仲間が増えました。真ん中のMARC JACOBSさんです。最近クセのあるものばかりだったので、とても使いやすいです。

高校入学時に買ってもらったアニエスの文字盤二つ付いた腕時計が大好きだったんですが、何度も修理を重ねたけど、とうとう壊れてしまって残念。ベルトが壊れちゃったので、ベルトを替えれば使えるかなーと思うんですが、ガラスもキズ入ってたり欠けてたりな上、メッキも剥げてきたっぽいので微妙だなー

  • 煙草

吸いません。

  • コンビニ

無いものねだりなのかもしれませんがampmが好き。(地元には全然無い)

  • お茶

紅茶大好きだし、ジャスミンティーも好き。何でも好きです。

  • 飲料水

ボルヴィックかなー。
でもヴィッテルは不味!と思ったけど、飲んでると慣れてくる。ボトルのデザインは一番好きです。

  • 恋してる?

毎日何かと楽しいです。

  • 手帳

黒い手帳。

  • ピアス

穴は開いてません。でも最近イヤリングが好きで集めています。

  • 下着の色

服が黒っぽいのが多いので、下着くらいパステルカラーにしようか と思って買ってました(最近全然買ってない!)

大好きです。
白米でも五穀米でもどんと来い。

  • 理想の人

ニュートラルなひとには憧れます。(絶対なれないから)

  • お酒

シャンディガフとかキールとか、割ってあるものが好きなようです。

  • サングラス

持ってません。

うーん。難しい!
どの色も大好きなんだけど…緑が好きなのかも。黒・グレーがほとんどですが、それ以外だとけっこう緑の洋服持ってるので。

  • ゲーム

ファミコンスーファミゲームボーイ→64 で私のゲーム歴は終わっています。
要するに任天堂育ちということです。マリオばっかです。

  • 好きなタイプ

可愛げのあるひと。
っつーか実際よくわかりません。

3年くらい染めてません。長さは肩くらい。生まれて一度もショートにしたことは無いです。天パなので始末に終えなさそうで。

  • 愛用品を知りたい5人を指名。

ごめんなさいアンカーで。

ふわー楽しかったです!
おるこさん本当にありがとうございました!

*1:私異動になったんですよ