Lily Donaldson@2008FW

モデル好きになってから日ごとに好きなモデルさんは増えていくんですが、現在その中でも一番好きなモデルは誰だと言われると、Lily Dだと思います。
Lily Coleがモデル好きになったきっかけの私にとっては、第一印象はあまり良くありませんでした。「綺麗だとは思うけど、イマイチ印象に残らないかも*1。それにLily Cと名前も英国出身という点もかぶってるとこがやだなー」という感じで。でも今はLily CよりLily Dの方が好きなんですよねー。個人的に第一印象があまり良くないモデルの方がハマる傾向なようですが。

Lilyのこの利発そうな笑顔が大好きなんですよね。彼女は皆さんが言われているように、美しさの上にノーブルさと聡明さを持ち合わせてる点が他のモデルと一線を画していると思います。性格はサバサバしているみたいで、オトコマエオーラもあるんですけど、品があるんだよなぁ。
ということで勝手にLily D特集@2008FWを開催してしまいます!このシーズン、とくにLilyの美しさが際立ったシーズンだと思うのです。
まず美しさに圧倒されたRalph Lauren。


端整とはまさにこのことかと。もうアップに耐えられすぎる!!彼女は本当に肌が綺麗なんですよね〜タバコ吸うのになー
クラシカルな雰囲気がLilyにとてもよく似合ってます。
お次はAlexander Mcqueen


横顔の美しさたるや!白い肌に華奢な体という儚いイメージの中にもまなざしに強い意志が感じられます。

Dolce&GabbanaのLilyはさながらドールのよう。生気が無いですね。なんか私このルックを見ると「亡命」とか「未亡人」とかいうイメージが湧いてくるんですよね…。ヘアピンに苦労している雰囲気を感じるのかも笑。今季はD&Gでもファーストルックに起用されているし*2、SSはAdにも出てるしと、お二人に気に入られてるようで何よりです。

Roberto Cavalliのこのルックは可愛くて好き。Lilyはかなり肩がいかり肩なんですけど、このルックはあまりそれが目立ってなくていいですね。

最後はVersaceのLilyで。Versaceのゴージャス美人メイク大好きっす!でもコレクション自体は08SSの方が好きだったかなー。

*1:Lily Cなんてアクの強いモデルに比べればみんなそうだよね苦笑

*2:後半のチェックのドレス姿がめちゃくちゃ可愛かった!