間野ちゃんかっこいい

Fantastic

Fantastic

前、時雨をもっとマッタリした音のバンドだと思ってたと言ってたんですが、たぶんAPOGEEと勘違いしてたんじゃないのかなと思うんですが…。なんでそんな勘違い起こしたのか自分でもよくわからないんですけど、たぶん両者とも同じ日参サイトさまに「変」という触れ込みで紹介されてたということと*1、「ゴースト・ソング」の「雨に紅花」というフレーズが印象的すぎて、なんかそんな漢字が入ったバンド→「凛として時雨」 と思い込んでたんじゃないかなーと(強引すぎ)
で、なんか気になるのでAPOGEEも買ってみました。
これがとてもよかった!!
ちゃんとこんな良質なバンドがいるんだなぁ、日本も捨てたモンじゃないね!(どれだけ上から目線)と、思うことしきり。演奏もいいし、独特の世界観があるし、永野さんの声という最大の武器もある。ライブも良さそうなので近いうちに行きたいなぁ。

あと、アートワークもとても凝ってるんですよね。「ゴースト・ソング」のPVが素晴らしい。必見です。って今更気づくの遅いよってことは本人が一番自覚してるので許してください苦笑。
同じくオフィシャルサイトのデザインもめちゃくちゃ凝ってる。是非鹿を押してみてください。楽しい!
 

*1:変の意味合いはもちろんそれぞれ異なるでしょうけど