2008上半期よく聴いたもの

Inspiration is DEAD

Inspiration is DEAD

#4

#4

Feeling your UFO

Feeling your UFO

Telecastic fake show

Telecastic fake show

やばい、見事に時雨ばっか。
ほんとに時雨を聞き出してから気づけば時雨しかほとんど聴いてないという状況なのです。大好きだ!
あとるなしーは勿論聴きまくった。聴いているとどんどん違った魅力に気づいてゆくので面白いです。一時期朝起きたらMECHANICAL DANCEを聴くという時期がありました。目覚めにふさわしいさわやかな曲ではないですけど。なんか張り詰めた緊張感が朝と合っててよかったんです。ベースソロが垂涎ものっす。
あとAPOGEEね。まだ1stしか買ってないけど…良いアルバムだった。GIRAFFEは癖になるなー。序盤のギターとベースが同じ旋律をなぞってるとこ好き。ベースはずーっと同じにも関わらず、終盤にかかってどんどん盛り上がっていく曲展開も面白い。そして夜間飛行。これがデビュー曲かよ!とびっくりしたけど、ほんといい曲。永野さんの「Guess reason why」の声が裏返るところが悶えるの。APOGEEのためにイベント参戦するの決めたよーAPOGEE以外ほとんど聴いたこと無いけど…
と、ここ最近では考えられないくらい邦楽づいているワタクシでした。
時雨に出会えてほんとうれしい毎日です(素)