モデルさんあれこれ

・22歳ですって。おめでとう!
実は22日はHugoさんのバースデーらしく、おめでとうエントリでもしたいなーどうせなら画像でも…。どの画像がいかなぁーなんてやってたらやっぱり書けませんでした。Hugoについてはコンスタントにお仕事続けてくれたら何も言うこと無いです。いきなり消えることだけはやめてください(そういう可能性が高い業界だからこわい)。個人的にはAdの仕事が来てほしいよー。あと髪伸ばしてほしいです。
今待ちうけが何故かYSLのHugoなんですけど(ss08かな)、見るたびに「Hugoって…。イケメン…?」「いやいや明らかにイケメンです!」という気持ちになります(…)
そいで結局画像を上げないわたし。
攻めすぎでしょう

エスプリーク プレシャス』は、現在、知性ある大人の新しい"カワイイ"を提案するブランドとして、"おとな、butカワイイ。"をブランドコンセプトに、一人一人の魅力を最大限まで引き出すメイクアップを提案してきました。今後も、より自分らしく見せたいという志向は高まり、ファッションも、より洗練されたエレガント傾向に進むことから、この秋冬の『エスプリーク プレシャス』では、コンセプトはそのままに、より"大人"の美しさを前面に出す戦略へ移行していきます。
 商品デザインは"カワイイ"ピンクを基調としたものから、パーリーホワイトとラインストーンを効かせた"大人"のエレガンスを感じさせるデザインに刷新。店頭では、商品のラインストーンの輝きが冴える黒系の什器にリニューアルして店頭接点を強化します。広告では新たなイメージモデルに「カレン・エルソン」を起用し、一人のモデルで様々なメイクパターンを提案するなど、自在に自己演出できる秋冬のメイクアップをアピール。『さあ、攻めのビューティへ』をキャッチフレーズに、モード感を前面に出したスタイリッシュなテレビCMや雑誌広告を行っていきます。

エスプリークにカレン・エルソン!ジェマからカレンって!!(しょうげき)
方向性変わりすぎ。いや、でも上記のエスプリークのコンセプトを考えると、本来カレンのがしっくり来る商品なのかも。てかこのコンセプトでジェマを起用したのが謎。もともと「おとな、Butカワイイ」というコピーがジェマのイメージと全然合ってなかったし(おとなじゃねーよ!っていう)、Adも残念な出来で…。ジェマのピュアさを何一つ引き出せてなかったもんなぁ。ss08はよかったと思うけど。ジェマも雰囲気変わったし。でもカレンを起用とするとなると、今のピンクピンクなデザインはどうかと思ったらちゃんと変わるんですね。ホッとしたよー
コーセー大丈夫かよと思いつつもどんなAdで来るのか非常に楽しみでもあります。しかしモデルセレクトがすごすぎる。私はカレン大好きなんですけど、ジェマやマキアージュに起用されたアギネスとは全然立ち居地が違うモデルじゃないですか。今をときめく期待の若手ではなく、もう数々のブランドのイメガをこなしてきた実績もあるベテランモデル、しかもアート系!ですもん。怖キレイというか。初めてカレンを見たときはびびりましたし。陶器のような白い肌に赤い髪、しかも眉毛が薄い!なんか怖い!って。でも見れば見るほどその魅力にハマっていくんですよねー。ちなみに旦那がジャック・ホワイトだと知り、これまたびっくり。Blue OrchidのPVの女性がカレン・エルソンですよ〜。なんていう似たもの夫婦…
まぁ「カレンの無駄遣い」にならないことを祈ります。
てかコスデコのAQにカレンでよかったんじゃ…そんでLily D*1かLisa Cant*2エスプリークに持ってこればよったんじゃない?と思ったり。でもLily Dがエスプリーク…Lily Dファンとしては微妙な気持ち笑。
画像は資生堂vsコーセーイメガ対決になってしまったss07のMulberryのAd。

このカレンはちゃんと眉毛ありますね。
・Gerhardくん
以前読み方がさっぱりわからないと言っていたGerhardくん。オーストリア出身ということはドイツ読みだよね→げるはるどふらいどる?げるはるど?げるはるとかな?…ゲルハルト・フライドル…?ゲルハルト!!(こうふん)
あの顔でゲルハルトってなんかときめく…!!

*1:コスデコイメガ

*2:ボーテドコーセーイメガ