最近は一人でふらふらしてました。
人生で初めてのテニス観戦をしてきたのですよ!有明行ってきました。
事前にロジャーさんもマレーくんも欠場を発表しちゃったので、少しショックでしたが、それでも豪華なメンバーが来てくれた楽天オープン。
ただ準決勝と決勝しか行けなかったので、それまでに見たいなぁと思ってた選手が敗退してっちゃったのが悲しかったですが;
デ杯で空気たんの空気なんてとても呼べないキザパフォーマンスを目撃して以来空気たんブーム来てたのになぁ。
あとシモンとグルビスとサントロ師匠も見てみたかったです。
でも柚子の素敵バックハンドが見れたのでよかったよ!ヒューイットとの試合は良い試合でした。
それにしても、テニス見るのってエネルギーが要るなぁと改めて実感。
柚子ヒュー戦がけっこう拮抗した試合だったので、その後のモンツォンガ戦はちょっと集中力を欠いてしまいました。まぁツォンガが絶好調すぎて一時間足らずで終わってしまったけど。
あ、会場に修造が終始フラフラしてたのが面白かった笑。テニスに対する修造は大好きなんだけどなー。テニス以外のスポーツにはあまり関わってほしくないですよと。会場に貼ってあった修造のポスターがとてもトンチキで写メりたかったけど、恥ずかしくてできませんでした。
いやはや楽しかったです。また来年も行くぞー!準々決勝も行けるといいなぁ。

決勝後、銀座をふらふらしてたんですが、なんと大学時代の友人とばったり遭遇。彼女も東京に住んでいないのに…!!なんという偶然。こういうことってあるんですね。
その次の日はこれまた別の大学時代の友人と赤坂でランチ。スウェーデン料理だよ!そんで彼女の名前はフィンランド*1なの。
スーさんとフィンランドだ〜*2と、一人でニヤニヤしたのはここだけの話。
ザリガニは美味しかったけど食べづらかったです。ミートボールとジャムは意外にも合う!

*1:Suomi

*2:へたりあ