Happy Birthday TVXQ

日付詐称ですが、今日は東方さんの日本デビュー五周年記念日のようですね。
私が彼らの魅力に気付いた時にはもう活動停滞中だったので、ほとんどリアルタイムで彼ら五人が輝いてる場面を見れてはいないんですが、彼らのライブ映像を見るたびに、グループの持つ熱量にただただ圧倒されます。

こないだKpopカラオケなるものをしてきたんですけど笑、その時に見た2ndツアーのRising Sunが素晴らしかった。(映像は3rdのものですが)ライサンという曲自体が破格のパワーを持つ楽曲を、完全にやりきってて、彼ら自身のパワーと相乗効果で物凄いことになってたよ。
今まで東方さんといえばMirotic!だったけど、一気にライサン派になってしまった。曲の構成も面白いし!個人的にヨンジン先生の楽曲って物凄くアジアの香りがぷんぷんするんだよなー。香辛料がきつい感じというか。でもアジアっぽいけど、なんか無国籍というかどの国でも無い感じなんですよね。あーもうヨンジン先生大好きです!!(自称ヨンジン担ですからわたし)
生でライサンを見てみたかったなぁ…。彼らについてはやっぱりどうしても「もったいない」という言葉ばかり出てきてしまうんだけど、本当に凄いグループだなと、彼らを知れば知るほどそう思います。
それに彼らがいなければKpopに興味を持つことも無かったし、しゃいにちゃんを知ることも無かったんだろうし。ほんと東方さんありがとう。
五周年、おめでとう!!

ユノさんいないけど、この4人のライサン好き。なんか物凄い気迫を感じます。