T-araのアルバムが良すぎる件について

脳内では運動会とかおんどりゅーで飽和状態でまた「情報多すぎて追えないいい可愛いよ可愛いよおしゃいにちゃんファンつらいタスケテ」状態に陥っている現在ですけど(定期的になる。本当にシャイニは病む。)、とりあえずそれは置いといてT-araについて語りたいんです。

T-ara 1集 - Breaking Heart (リパッケージ) (通常版)(韓国盤)

T-ara 1集 - Breaking Heart (リパッケージ) (通常版)(韓国盤)

T-araはガールグループの中で一番興味無かったんですけど、このアルバムはいいです。
T-araといえば私のファーストインパクトはぼぴぼぴだったので、「なにこれ秋葉系アイドル?萌え系?でも曲自体はキャッチーだけど、実はかっこよく作られてるよね。いまいちカラーが掴めないグループだなぁ」というもの。そんでTTLを聴いて「何これ演歌?」そしてリパケ活動曲のノッテムネミチョ→「あら今度はセクシー系。ますますわからない!でも曲は好き。」と、ノッテムネミチョをDLすべくsoribadaでアルバム試聴→気づいたら全曲DLしてました☆
やーこれいいです。何がいいって軽薄さがたまらなくイイ!(褒めてます)
電子音の軽薄さがたまらんですね。내가 너무 아파のイントロの♪ちゃ〜ら〜ら〜っていうシンセの音色とかほんとに下世話で大っ好き。研修で東京に行ってるときに聴きまくっていたんですけど、猥雑な東京の街にとても合うなぁと思いました。ネオンに合うよ。なんか水っぽいの。ソシの王道、正統派!な感じやKARAのタフな可愛さ、After Schoolの女性らしいかっこよさに比べるとT-araって本当に何でもありっつーか。ぼぴぼぴするし演歌するし、セクシー系も勿論やるよ!みたいな。そういう開き直りを聴いてて感じたなーうん、逞しいわ。
なんかこういうことばっかり言ってると褒めて無いように感じるけど、本当に褒めてるの大好きなのこのアルバム!笑。
名曲揃いです。とくに序盤というかコジンマル*1まではめちゃくちゃかっこいい。でもそこはかとなく漂ってる下世話さがたまらんーーー好きいいいいいいという感じ。
で、T-araの中ですっごく気になる声の持ち主がいまして、誰なのか調べてたんですけど最近ウンジョンだということがわかりました!(パチパチ)

ウンジョンボーカル集を発見したので貼っておきます。アルバムプレビュー集としても楽しめるし。しかしコメント欄にもあるように、ヒョミンの声も少し混じってると思いますがー
ウンジョンの高音が大好きです。とくにFalling Uはやばい。3:13くらいからです。
あと4:52〜の너너너のラップがなんかロシア語みたいと思うのは私だけかしら。にゃーにゃー言ってるからかな。

*1:コジンマルはね…なんでこの曲でデビューしたのかな^^アルバムにおいても2バージンもいらんよね^^としか思えない。でもこの演歌なダサさがないとT-araじゃない気もする