ろっくみゅーじしゃんむーびー

アニタとミック

このカテゴリ使うの久しぶり〜
デモやんの映画を見たよ

フェイス [DVD]

フェイス [DVD]

本当はこの映画だいぶ前に観てるはずだったのに…笑。イギリス映画にはまっていたときがあったので*1、ロバートカーライルだし、デモやんだし観ようと思ったんだけどなぜか躊躇して今に至る。
わーほんとにデモやん演技してるよ〜!!彼はもともと俳優志望だったそうなので、本当にこうなってたかもしれないんだよね。死に顔がキレイと言われてたけど、本当だー。デモやんって背低そうに見えるけど、普通に高いんだなぁー。当時28くらいだけど一体何歳の設定の役だったのかなこれ。多分20代前半だと思います。でも違和感無いよ、童顔だもの。毛もバッチリさ!…なんていうか急激に老けたよね。あれが普通なのかな?それにしてもグレアム見てるとほんとアンチエイジングって言葉が浮かぶよね…まさに天然ものの。あの人ヒアルロン酸なんて絶対打ってそうに無いひとだもんね!
話が大幅にそれました。映画なんですが、観ていて「あぁイギリス映画だなぁ」ってしみじみしてしまうヒューマンドラマ*2。ロバートカーライルの「目」がすごく印象に残ります。あのすべてを諦めているかのような目が。やっぱりこの人いいなぁ。デイヴは「ビッグ・リボウスキ」のあのむかつくおっさんをちょっと髣髴とさせました。あそこまでむかつかないけども。良い映画でしたよ。
オープニングナンバーが「もしかしてウェラー先生?」と思ったら本当にウェラー先生で嬉しい。ウェラー先生の歌って物凄くイギリスの街並みに合うんじゃなかろうか。
もひとつ。
パフォーマンス?青春の罠?【字幕ワイド版】 [VHS]

パフォーマンス?青春の罠?【字幕ワイド版】 [VHS]

まさかレンタルしてるとは!!
ずーっと観たかった映画であります。全然ストーンズ知らないけど、これは観たくて観たくて。
内容は、評判通りのカルトムービー。でも、これまた評判通りミックジャガーの色気が凄かったです。おでこ出すと変な顔だし、美形では無いんだけれども、あの禍々しいまでの色気と美しさはなんだろうね?ミックジャガー見てると絵心をくすぐられますね。あの主張の強い顔(分厚い唇とか睫毛バサーな目とか)を見てると「描いてみたい…!!」とうずうずしてきます。まぁ描きませんでしたけど。恋人役のアニタ・パレンバーグも物凄く美人で色っぽくてウットリ。このひとの映画他にも見たいなー。

*1:トレスポの流れだと思います。ブラス!とかフルモンティ観に行ったよ〜

*2:でもサスペンスの要素も入ってるか