2010年俺ベスト…?(今更)

新年度に入ってしまったので日付詐称でいきます←
どんなに遅れても、毎年俺ベストはやってたけど、もう2010年はできないかも\(^o^)/
ってくらいにKPOPしか聴いてねぇ(真顔)
それに加えてアルバム単位で聴いたものが少ないんですよね…曲単位で聴きすぎ。
耳が偏り過ぎててベストを選出できないというかする資格が無いよね^q^

そんな中で印象に残った2010年に発売されたものたち

Heartland

Heartland

Owenは好きです。大好きです。ということで何も言えない!!←
作曲家としての彼は勿論素晴らしいけど、シンガーとしての彼も本当に素晴らしい。すーっと空間に染みわたっていくかのような歌声。
来日公演は本当に行ってよかったです。凄いものを見てしまった。

SHINee 2集 - LUCIFER (Type A)(韓国盤)

SHINee 2集 - LUCIFER (Type A)(韓国盤)

シャイニは好きすぎてもう欲目がガンガン入ってしまうのですけど、それを置いてもこのアルバムは力作だと思います。こんなに複数の声が組み合わさるのって素晴らしいなぁと思わせるグループはシャイニが初めてですよ。

T-ara 1集 - Breaking Heart (リパッケージ) (通常版)(韓国盤)

T-ara 1集 - Breaking Heart (リパッケージ) (通常版)(韓国盤)

去年ガールグループで一番聴いたのがT-araのこのリパケ。これ大好きなんです。かっこよいんだけど絶妙にダサい。ほどよいトロット感なのでしょうか。私が思うKPOPらしさが詰まってると思います。

ガイン (Brown Eyed Girls) 1st Mini Album- step 2/4 (韓国盤)

ガイン (Brown Eyed Girls) 1st Mini Album- step 2/4 (韓国盤)

ガインちゃんはもうアーティストですよね。このコンセプトを選んだのがまず素晴らしい!!ガインちゃんの声質にとても合います。MVでの女優魂にも惚れる。曲においても女優魂を存分に発揮してるし。歌人での甘えた歌い方とか大好き。これ全体的にKPOP聴いてて思うんですけど、皆曲を解釈する力が凄い。KPOP自体がちょっと演技がかった曲が多いということもあるかもしれませんが。

U-Kiss 4th ミニアルバム - Break Time (韓国盤)

U-Kiss 4th ミニアルバム - Break Time (韓国盤)

ユキスううううう号泣
シクロは本当に歴史に残る一曲ですよ。歴史に残る振付です!!2010年のベスト振付です!!スヒョンちゃんのセンターっぷりたまらん!!生意気マンネえええ!このメンバーでのライブに行けて本当によかったなぁと、こんな状況になってしまった今は心底思います。新メンバーとか全くまだチェックもしてないし。ミニアルバム自体もとてもよかったんですよ。良曲揃い。中でもLight it upが大好き。切ない美メロだけど疾走感がある。シクロで本当に一位獲ってほしかったなぁ。なんでビストとPMが一位なんだし、ユキス大勝利だし!!っていつも思ってたよ。

Loud

Loud

これ正確に言うと今年に入ってからハマったんですけどね苦笑。しかし第二次リアーナちゃんブームであります!!Only Girl(in the world)のPVのリアーナちゃんに瞬殺されました。リアーナちゃん史上最高にガーリィなPV。歌詞もいじらしくてたまらねええええええ

ということで、2011年はもっと色んな曲聴きま、す…!!