YGペミリコン@大阪に行ってきたよ!!

お久しぶりです。2012年になりましたね!
もうここを見てるひとなんて全くいないと思いますが、1月は色々動き回ったので記録しておこうかなと思いまして、出てきました。
びっべんは去年のツアーに行ったりサマソニに行ったりで見れてるんですが、つえにわんは落選したし、せぶんヒョンも見たい!!さいおっぱなんて見たすぎる!!ということでサクッと参戦を決め行って参りました。
何と言ってもテソンの歌ってる姿を見てグッときました。本当に戻ってきてくれてよかったなぁって。あなたの歌声が無きゃダメだよ。
戻ってきてくれてよかったってのはジヨンもですけど。ただ単独コンで魅力全開のジヨン先生を体験してる身としては、かなり控えめジヨン先生だったなーとは思ってしまいました。そりゃジヨン先生もどこまでトバしていけばわかんないよね。テソンもやっぱり堅かったんだけど、最後のI am the bestでテソン健在!なコミカルな動きしててホッとしましたw
よんべがフリーダムすぎていちいち爆笑。最後ステージ降りて客とハイタッチしながら走りまくるよんべ…トサカも凄いことになっているよんべ…
そんでスンスンがほんっとうに良い子すぎてTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT
びっべん見る度に、「あぁスンスンがいてくれてよかったTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT」と思うんですが、今回もまんまとそれ。あまり日本で活動していないのに、日本語が落ちていない。巧みな日本語でお兄さんたちをリードするのに、そっけないお兄さんたちw タプさんのぽろっと言った日本語に全て持っていかれたりねww チャラいけど、確かなスンスンの努力に胸が熱くなりました…。でも本当にスンスンみたいなマンネって異質だよなぁと、公演中スンスンとマンネについてぐるぐる考えたりw スンスンは異質ではあるけど、どのグループも大体マンネは野心家であるので、そこはちゃんとマンネだな!という結論に落ち着く…
あ、スンスンのビズ良かった!!髪形パーマかかってて、けっこう難易度高い髪形だと思うのですが、よく似合ってましたねーなんかセクシーでした。
タプさんはうん、タプさん!← せぶんヒョンとのDigital bounceになんで参加しなかったのか理解できないけど!!チェ兄弟見たかったー!!
せぶんヒョンは念願のせぶん棒をゲットしてぶんぶん振り回しておりましたw てかびっべんペンラが電池切れで点灯できなかったので笑、せぶん棒に全編通して頑張っていただきました♡ せぶんヒョンかっこよかったよおおおおTTTTTTT スンスンと一緒にデビュー当時の格好して踊ればもっとよかったけど←
真っ白なスーツを着てたのですが、それがせぶんヒョンの雰囲気と非常に合っててねー。清々とした心地よい空間を作り出してて良かったです!La La La好きだなぁ。
欲を言えば、ずーっとおでこ出しっぱなしだったので、前髪下ろしたせぶんヒョンも見たかった><
そしてそして初つえにわんですよ!!
あーかっこよかったああああああTTTTTTTTTTTTTTTT どれもこれも良かったけど、Uglyで泣きそうになった。歌詞がいいんだよねぇ。Uglyっていうタイトルにぎょっとするけど、これ女子なら皆わかるよねってことを歌ってて。ダラちゃんのパートが好きだ!!あと普段パワフルな姿ばかり見せてる女子がこういうこと歌うから余計にグッとくるんですよね。Ugly好きです。
PSYおっぱ見れたよーTTTTTTTT ほんとはPSYおっぱのグッズが一番欲しかったのに、二日間とも開始30分くらいで即完したらしいじゃないですか^q^ 絶対入荷数が少なかったんだとは思いますが、PSYおっぱの人気なめんなよ!!ってくらい本当にPSYおっぱ破格の扱いでしたw 登場から煽り過ぎ!そんで皆PSYおっぱを完全に受け入れてるというねwww ちょっと最初にしては迎合しすぎなんじゃー?と思うくらいの歓迎ぶり。チャンピオンのパフォを見ながら「これみのぐんのカラオケの十八番なんだよな…流石チェミノだよなぁ…」と目頭が熱くなったのは内緒☆
最後のGAGA様とビヨンセはもう本当にPSYおっぱ有難う…しかしPoker faceのPVのGAGA様のお顔にPSYおっぱの顔をハメただけの映像が流れてきた時は「流石韓国…ここ日本だけど大丈夫かな^q^」と若干心配になりました^^
コミさんは凄く美人さんでびっくり!こんなにきれいな人だとは思ってなかったー。コミさんに対してが一番寂しい反応になってしまってて、ちょっと可哀想でしたが; しっとり系なのでどういうノリで付いていけばいいかちょっと迷いますよね。globeのdepartureを歌ってくれて嬉しかったんですが、東京では小室氏がピアノで参加したとか。YGEXなんだなぁと実感させられるエピソードで。そうそう、コミさんは基本バックバンド生演奏で歌ってて、やっぱ生楽器ってだけでテンション上がるとこあります!!
タブロさんも良かった〜日本語のMCを用意してて、そのコメントも面白くてw YGの中で一番切ない音楽を担当していますとかYGでは一年生のタブロです!とか(うろ覚え)Badをボムちゃんと歌ったんですが、勿論よかったけど、あの曲ならミンジのが合ったんじゃないかなぁと思ってしまいました。ステージも赤いオブジェ?遠くてよくわからなかったけど、真っ暗の中そこにポツンと座るタブロさんから始まって、タブロさんの世界観が表れてて良かったです。
あとじぬしょん…とお呼びすればいいのかな。かっこよかった!!なぜかSMTで歌われてるA-YOの本家が聞けてよかったです^^ 初めて聞いたひとばかりだったと思いますが、ちゃんと客の心を掴んでたなぁ。
とりとめのない感想ですが、こんな感じ!!
SMTと良い比較になりましたwww
変なCMみたいな場繋ぎ映像は無く、サクサクスムーズに違うアーティストへと変わっていくので、ここはSM見習えよとww でもドームという空間の使い方にはまだかなり勉強が必要という感じで。スタンドの客席向けのアピールが全然ありませんでしたからね!コミさんがキーボード弾きながらぐるっと一周してくれる以外皆無^^ これさいたまではちょっと改善してたみたいですけどね。SMもYGもドームのジャニコン学習した方がいいよ!と思ったのでした。終わり。